2022.04.24

ユニットバスをリフォームする方へ!totoとlixilを比較します!

「サザナとアライズ、よく聞くけどそれぞれの特徴って何だろう」ユニットバスを探すと、違いが分からなくなることがありますよね。そこで今回は、totoのユニットバス「サザナ」とlixilのユニットバス「アライズ」の特徴について、比較します。□totoユニットバス「サザナ」の特徴サザナの床にはtotoの「ほっカラリ床」が採用されています。床の表面は滑りにくく乾きやすいため、掃除がとても楽になると同時に、カビの発生も抑えられます。床の中には断熱クッション層があり、安全かつ膝をついても痛くないです。冬も暖かくヒートショックの予防にもなるうえ、省エネ効果もあります。また、サザナのシャワーにはtotoの「コンフォートウェーブシャワー」が採用されています。気分によってシャワーのモードを3種類から選べ、快適性と節水効果を両立できます。そしてサザナの優れたオプションが「床ワイパー洗浄」です。なんとスイッチを押すだけで床の洗浄・除菌ができます。床掃除を自動でできるうえ、「きれい除菌水」による除菌も同時に行われます。「おそうじ浴槽」のオプションもあり、こちらは浴槽の洗浄・除菌ができます。□lixilのユニットバス「アライズ」の特徴まず、アライズは掃除がしやすいように工夫されています。床は「キレイサーモフロア」と呼ばれ、ざらざらしていて滑りにくい一方、スポンジが奥まで届く仕様になっています。排水溝は「くるりんポイ」という水流でゴミをまとめられる設計になっており、簡単に排水溝も掃除できます。さらに、カウンターが取り外せます。丸洗いも可能なので、汚れが溜まりやすいカウンター裏も楽に清潔な状態を保てます。また、シャワーにもこだわりがあり、「うるつや浄水」による残留塩素の低減で、肌や髪へのダメージを減らせます。フルフォールシャワーにもできるので、リゾート気分も気軽に味わえます。シャワーや水栓のデザインをメタリック調やレザー調などから選べ、デザイン性の高さも人気の1つです。浴槽には「サーモバスS」が採用されていて、4時間で2.5度以下の温度変化を実現する、高断熱浴槽になっています。家族の入浴時間にばらつきがあっても、湯船の温度が持続します。□まとめ今回はtotoの「サザナ」と、lixilの「アライズ」を比較しました。どちらも掃除のしやすさ、快適性、安全性に優れており、魅力的ですね。当社は、リフォーム事業において住之江区・住吉区で圧倒的な施工実績を重ねてきました。自分に合ったユニットバスをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ

    通話料無料

    0120-66-1819

    【電話受付時間 10:00〜18:00 | 定休日 水曜日】