2021.09.01

住之江区でトイレのリフォームをお考えの方へ!広さの決め方を解説!

「トイレをリフォームしたいがどれくらいの広さにするべきかで悩んでいる」住之江区にお住まいで、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。せっかくリフォームするのであれば、より快適な空間にしたいですよね。そこで今回は、トイレの広さについて、また、知っておきたいポイントについて解説します。□トイレの広さについて皆さんは、どれくらいの広さにしようとお考えですか。なんとなく広さを決めてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、トイレの広さ決めというのは非常に重要です。毎日使う場所だからこそ、日々の小さなストレスが大きな後悔に繋がってしまいます。そのため、適切な広さについて知っておく必要があるのです。そこでまずは、トイレの広さについて解説します。最低限の広さは、0.4坪です。トイレにスペースはとりたくないという方も、最低この広さは確保しておきましょう。広々とした空間にはなりませんが、問題なく利用できます。余裕をもった広さにしたいという方は、0.5坪がおすすめです。収納や手を洗う場所も確保できます。また、バリアフリー対応にした場合は、0.75坪がおすすめです。一般的広さの2倍以上になるため、他の生活スペースとの調整が必要になる場合もあります。ご自身のライフスタイルや状況に合った広さを選択してください。以上が、広さについてでした。□リフォームする際のポイントについてここまで、広さについて解説しました。どれくらいの広さにリフォームするべきなのか、イメージが膨らんだのではないでしょうか。しかし、リフォームを成功させるうえでは、広さ以外についても知っておきたいポイントというのがあります。そこで続いては、そのポイントについてご紹介します。こちらも併せてチェックしておくことで、より満足度の高いリフォームになるでしょう。意識しておきたいポイントは、広さと便器の大きさのバランスです。便器と両側の壁の間に15センチメートルから可能であれば20センチメートルの幅を確保しましょう。また、前には40センチメートルから50センチメートルのスペースを確保しましょう。これらを意識することで、より快適な空間を実現できます。以上が、ポイントについてでした。□まとめ今回は、住之江区にお住いの方に向けて、トイレのリフォームの広さ決めについて解説しました。どれくらいの広さにするべきなのか、知れたのではないでしょうか。また、知っておきたいポイントについても解説しました。今回の情報を活用して、より快適なトイレを手に入れてください。

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ

    通話料無料

    0120-66-1819

    【電話受付時間 10:00〜18:00 | 定休日 水曜日】