キッチンのリフォームは、どのようなリフォームを行うかによって期間が異なります。
リフォームごとの目安期間を確認するだけでなく、できるだけ短い期間でリフォームは終わらせたいですよね。
そこで今回は、住之江区の業者が、マンションのキッチンリフォームにかかる期間について解説します。
□キッチンのリフォームにはどれくらいの期間を要する?
キッチン内においても、どのようにリフォームを行うかによって期間はさまざまです。
例えば床の張替え程度であれば、短い場合では2〜3日で終わる場合もあります。
基本的に新品のものをキッチンに取り入れるだけの場合は、電気やガスは変わらないためリフォームに時間はかかりません。
古くなったものをリフォームする場合は、約7日間リフォームに時間がかかるといわれています。
また、床の修理はいつでもできるわけではありません。
そのため多少時間がかかっても、修理をした方が良い場合があるので迷ったらリフォーム会社に相談することをおすすめします。
キッチンの場所を変更する際は、リフォームに半月から1ヶ月かかることがあります。
これは電気やガスの場所を移動させる必要があるため、期間が長いだけでなく家庭内で使用できる場所が制限されます。
あらかじめどのような制限が生じるのかはリフォーム会社に相談してください。
□どうすればリフォームの期間を短くできる?
リフォームの期間を短くするためには3つのポイントがあります。
1つ目は、天候に目を配るようにすることです。
大雪や台風など、交通の便に影響が出る場合ではリフォームに必要な資材の調達ができない場合があります。
できるだけ天候がよい時期にリフォームを頼むようにしてください。
2つ目は、月曜日にリフォームを始めるように日程調整をすることです。
月曜日にリフォームを始めると、最短で工事が終わるといわれています。
なぜならリフォーム会社は一般的に土日を休日としており、土日は工事をしないためです。
ただし土日でもリフォームを行う会社もあるので、よく相談するようにしてください。
3つ目は、工程表の提出してもらうことです。
なにより自身でリフォームの状況を知り、期間の目安を知ることで不安をなくせます。
変更時は工程表の変更をお願いし、いつでも状況が確認できるようにすることをおすすめします。
□まとめ
今回は、住之江区の業者の経験を元に、キッチンのリフォーム期間の目安と期間を短くする方法を紹介しました。
マンションのキッチンリフォームを行う際は、この記事を参考にして失敗のないようにしてください。