「キッチンのリフォームをしたいけれど、最新のキッチンはどんな機能がついているのかな。」
「今のままのキッチンで満足しているけれど、最新のキッチンとどう違うのだろう」
このように、そろそろキッチンのリフォームを考えている方はいらっしゃいませんか?
10年前のキッチンと比べると、今の最新のキッチンは随分と使い勝手が良く、現在の働く女性や忙しいお母さんにとってはかなり使いやすいキッチンのデザインが増えてきました。
そこで今回は、古いキッチンと最新式のキッチンとどこが違うのかをご紹介します。
□収納
調理器具や調味料、さらに家族が増えるたびに買い足すことで増え続ける皿やコップなど、キッチンは物が多くなりがちです。
古いキッチンですと、収納量だけを重視したキャビネットが多く見られますが、最新のキッチンでは、収納量だけでなく機能性にも富んでます。
中でも、仕入れしやすいスライド式の収納スペースは人気で、奥にしまったとしてもよく見えて出し入れしやすいのが特徴です。
さらに、吊戸棚も、最新のキッチンですと、棚の中身ごと昇降する吊戸棚がつけられており、重いものを取り出すのも簡単です。
□レンジフード
古いキッチンですと、自分でフィルター掃除をしなければならないため、年末の大掃除など億劫に感じたことはありませんか?
最新のキッチンでは、レンジフード内部への油汚れの入り込みをしっかり抑えることができるため、外側の拭き掃除と小型フィルターのお手入れをするだけで掃除が完了します。
中には、ボタン一つで全自動で掃除をしてくれるレンジフードもあるため、毎日忙しいお母さんやお父さんにはかなり便利な製品となっています。
□食器洗い乾燥機
古いキッチンでも食器洗い乾燥機がついているご家庭も多いかと思います。
最新のキッチンでは、食器洗い乾燥機も進化しており、洗浄性能をさらに高め、手洗いをせずとも綺麗に洗うことができます。
さらに、騒音もかなり抑えられており、小さな赤ちゃんがいらっしゃる家庭でも安心して食器洗い乾燥機を使用することができます。
以上、古いキッチンと最新式のキッチンとどこが違うのかをご紹介しました。
現在お使いになっているキッチンと比べていかがでしょうか?
最新のキッチンは現世代のご家庭の悩みを、ほとんど解消したデザインになっており、機能性が格段と高くなっています。
キッチンリフォームに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度株式会社プロバイスまでご連絡ください。